所長ブログ

2013年4月 8日 月曜日

花見④

有楽町で法律事務所をしてます弁護士の佐々木です。今回も法律相談と関係はないのですが,プライベートであった出来事について引き続き述べていきます。



3月のある日,家族と花見のため石神井川沿いをずうっと歩いて行きました。



桜はやはり満開というにはまだ早く,七分咲きくらいでしたがとても綺麗でした。


川沿いの桜で,背の低い木では,桜の花の咲いている枝までの距離が近く,迫力があります。写真も桜の花の咲いている枝の直前で撮れます。

途中iPhoneで桜を背景に家族の写真を何枚も撮りましたが,やはり桜は青空のもと日光がよく当たっているとコントラストがよくでて見栄えの良い写真になりますね。

写真としては,天気が良かったので青空と桜の花とのコントラストがくっきりとでてその点では良かったのですが,川沿いでの写真は,構図が単調になりがちです。構図は大きく分けて三〜四種類にならざるをえないのではないでしょうか。

iPhoneで写真を撮ったので,石神井川沿いのどの場所で撮ったのか地図上に表示されて簡単に整理できます。



途中電車に乗りましたが,家族の携帯のアプリでは合計1万歩以上歩いていたと記録されてました。

淡々と自分のペースで歩いていたので,こういう時は歩いた距離や歩数の割にあまり疲れないものです。



ーつづくー

投稿者 アスター法律事務所